
合格したけりゃ1回読んどけ

    元エリート営業マンが塾・予備校、大学受験、キャリア論など、読み手にとってなるべく有益な情報を。

何を伝えたいブログなのか

「もっと塾・受験の正しい知識を持っていれば絶対に良い結果が出るのに・・・」

大学受験塾の仕事を始めて何万回こう思ったか分かりません。

 

自分が関わることができた人には正しい知識を伝え、それが受験生であればより良い結果を出させてあげることができています。

しかし世の中にははっきり言って無知な人が多く、何も知らないまま実力以下の大学に進む受験生が山ほどいます。例を挙げれば

・有名な大手予備校に行けばそれなりのものが得られるから安心

・人気講師の授業は面白いし理解がしやすくて成績が上がる

・自分は基礎ができていないから個別指導でちゃんと見てもらおう

これらは巷でよく聞く話ですが全て間違いを含んでいます。

 

このブログは第一の目的を、ブログを読んだ人が読まなかった人よりも塾選びや受験において間違いなく良い結果を残せるための啓蒙活動におきます。

受験を控えている人、0〜17歳までの子を持つ親、受験生が身近にいる人など参考にしてもらえれば嬉しく思います。

 

他にも、年収1500万サラリーマンから塾経営・講師に転じた自身のキャリアを踏まえたキャリア論、大学・入試制度改革など教育業界全般の話なども発信したいと考えています。

 

文脈上、私が働いている塾「DIET STUDY」の話が度々出てくると思われますが

あくまでもブログに宣伝の意図はなく、目的は誰かの役に立つ情報の発信です。

 

またTwitterなどで質問等いただくことは歓迎です。

私でお役に立てそうなことがあればいつでもコンタクトしてください。